ラグナロク・オンラインのirisサーバーで活動しているギルド「World Heritage」のブログです。 「World Heritage」は、マッタリ楽しくROを楽しむ人が集まるギルドです。 このブログはギルドメンバーが順番で更新していきます。
World Heritage~世界遺産~のブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ある日の電車帰宅
2011-01-31-Mon  CATEGORY: 未分類
こんばんわ!
2回目の更新でさっそくROで書くネタがないくらくらです。

というわけで、ある日の会社からの帰宅時の出来事を書いてみたり。

自分は通勤に地下鉄を利用してまして、その日も仕事を終えて地下鉄で帰るところでした。
そして電車にのり運よく座ることができ、そのまま終点の降車駅までウトウト・・・。
と、ある駅で母子が乗車してきました。
退勤ラッシュとはいかないまでも混んでる時間帯のため、空いてる座席は皆無。
そして、母子が別の車両へ移動しようと私の前を通り過ぎた所で、
突然私の隣に座っていた女性が立ち上がり、その母子を引き止め座席を譲ったのです。

イイハナシダナー
てとこですが、そこでは終われない。
譲ってもらった座席には当然子どもが座ります、そしてお母さんはその前に立ちます。
・・・そして子どもの横に座ってる自分。なんだろうこのなんというか罪悪感的な!
やはりここは、自分もお母さんに座席を譲り座ってもらうべきではないか!
しかし、ここで譲るとなんか二番煎じというかイイカッコしようとしてるというか・・・。
しかも既に1人に譲ってもらっているわけだから、ここで譲るとこのお母さんが罪悪感を感じてしまうのでは!

ならば譲らないかというと・・・きっとあとで後悔する!
なぜあの時譲らなかったのかと自分を責める、確実に!

というわけで考え出した解決策は・・・次の駅で降りる!そして次の電車にのる!
これならお母さんに罪悪感を感じさせずに自分もすっきり!
10分くらい帰宅が遅くなっても大したことない!

というわけで、座席を譲るのもタイヘンダナーというお話のような違うような。
以上よくわからない雑記終了!


そういえば日替わり更新のはずが、何人か更新してないわヽ(゚д゚)ノ
トラックバック0 コメント3
一日遅れちゃいましたが
2011-01-28-Fri  CATEGORY: RO
木曜担当の無花果でござんす。

もともとはFOXHOUND所属。いろいろあり世界遺産へと(笑)

日々ネタ探し、精錬、レア発掘をしております(´∀`)


そんなこんなで昨日レヴェさんがアリスcをまた出すというっ

う、うらやましす・・・(´¬`*)



ということで行ってきました棚2階!!

レアの匂いがぷんぷんするぜっ

screeniris026.jpg




そう!レアの匂いが・・・



screeniris027.jpg




(´゚д゚`)・・・



しょせんこんなもん\(^o^)/
トラックバック0 コメント4
【火曜日担当しらせ】ウアーcを出す
2011-01-26-Wed  CATEGORY: 未分類
火曜日担当はしらせでした。
すっかり忘れてました。

昨日

仕事の帰りにTwitterで
「ウアーc出すぞー!」というつぶやきをしました。

氷Dは、モンスター配置替えで、
生息数も取得経験値も増えて、混雑気味でした。

アイテムを盗んでいくシロマにムカムカしたり、
アイスタイタンに凍らされて死にかけたり、
ウアーず(数匹のウアー)に包囲されてスタン食らって

あ!ちょ!も、もう、らめぇぇぇぇぇ!ピクピク・・・。

に2回なったりしましたが、
ウアーc出ました。

うあc


これでやーっとWウアーになれます。
経験値ウマウマになったけど、
しばらく氷Dは行きませんよ!



ウアーcを出したあと、
ウアーcをさすアクセを手に入れるために
「アカデミーシークレットクエスト」
をやりました。

すごく長いクエストでしたが、
クイールペンリングをゲット!

ペンリング


今日は「モンスターサイドストーリークエスト」
をやりますよ!
トラックバック0 コメント0
月曜更新担当ごあいさつなど
2011-01-24-Mon  CATEGORY: RO
おはようこんにちわこんばんわめんそーれ。
たぶん月曜更新担当のくらくらデス。

ブログを使うのは初めてですが、まぁ適当に書いてってみます!

最初なので、まずは簡単に自己紹介でも。
自分マスターでギルド設立→崩壊→Gvギルド所属→世界遺産と二足の草鞋。
今はどちらかというと世界遺産所属でお手伝いでGvにいってる感じな今日この頃です。

中の人は社会人なので大体活動は夜中心です。というか今日は残業で更新が月曜日終了ギリギリにっ

適当なROライフを適当に満喫がモットーです。

---

あいさつだけではなんなので、今日というか昨日のできごとでもちょこっと。

昨日は日曜日、前述の通りGvGに出てるのでそれだけしか書くことが・・・
 今日も たくさん 殺って 殺られ ました まる

だけと思いきやGv後、たまり場で暇を持て余す者を捕獲し、念願の生3に特攻してきました!
捕獲したのはいつのまにかRKになっていたへむへむ(RK)ときっちん(AB)の2名。
きっちんに支援してもらい、うちのRGでスタンさせ、へむへむのSpPで仕留めるパー壁な作戦でいざ生3へ!

そして結果は・・・デスペナでマイナス∩(゚∀゚)∩
と、まぁ結果はこんなものですが、慣れてくればプラスで終われそうな気もしないでもない感じでした!

ちなみにSSは撮ってません!忘れてました!というかそんな習慣がなかった!

以上、今日はこんなところで。

ブログは初めてですが、ROSNSでちょこっとしたものを書いてたりするので
「くらくら」で検索してみるといいかもしれない!
と、宣伝につかってみるてすと。
トラックバック0 コメント0
World Heritage~世界遺産擁護連盟~ブログ開設
2011-01-24-Mon  CATEGORY: 未分類
はじめましての人も、そうでない人も
こんばんはっ!

World Heritage~世界遺産擁護連盟~
のギルドマスターしらせと申します。

World Heritageの"女王様"の休止がきっかけで
ギルドのブログを作ることにしました。

女王様も、諸事情で休止中のギルドメンバーも
このブログを観てもらって、「世界はいまこんな感じだよ」
っていうのが分かってもらえてばいいなぁと思います。

また、このブログを読んで、
このギルドに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです。

このブログは、ギルドメンバーが交代で更新していきます。

---

World Heritageは、
2002年9月22日に「世界遺産擁護連盟」として生まれて、
2代目の「世界遺産」(2006年?月~)
そして、3代目(2007年8月~)として活動しているギルドです。

ギルドメンバーは社会人が多く、
ROをマッタリ楽しむ人たちが集まっています。

たまり場は、ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ
東門を出て少し歩いたところにある茂みのふもとです。

毎週土曜日22時からG狩り。
年に数回ギルドイベントがあります。
また、最近はほぼ毎日G内で狩りをしています。

随時新規メンバーを募集中で、体験入団もできますので
興味があれば遠慮なく声をかけてください。

よろしくお願いします!
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 World Heritage~世界遺産~のブログ. all rights reserved.
