ラグナロク・オンラインのirisサーバーで活動しているギルド「World Heritage」のブログです。 「World Heritage」は、マッタリ楽しくROを楽しむ人が集まるギルドです。 このブログはギルドメンバーが順番で更新していきます。
World Heritage~世界遺産~のブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クリスタルと血枝とロマンソード
2011-02-21-Mon  CATEGORY: RO
ようこそいらっしゃいました、こんばんわ
仕事がひと段落してそろそろ平和になりそうな月曜日担当くらくらです。
同じ職場の別のプロジェクトがやばくてそっちのヘルプで修羅場になりそうだけど・・・

実は以前休日出勤した分の代休を取りまして、今日は一日お休みです。
土日月の3連休デシタヽ(゚∀゚)ノ

Crystal

せっかく平日に休みを取ったので・・・スウィートクリスタルを乱獲しよう!
まぁ平日に休みの人は他にもたくさんいるだろうから独占なんて不可能デスガネ。

とりあえず比較的人が少なそうな朝からがんばってみました。
00分にはギロチンクロスでフェイヨンに、
それ以外の時間はペコHB装備のRGでモロクを駆け回りました。

ちなみにRGでクリスタルを狩るにあたり、最近めっきり出番のなかったロマンソードを使いました!
ロマンソードとは、ASが発動するエレメンタルソードにAScを挿しまくったもののことである!
正式名称は『フロスト バーニング メテオライト エレメンタルソード』なのである!
瞬殺できるスキルがないので手数増やすために使いましたが、やっぱりロマンはいいなと思いました(´∀`)

そしてクリスタル狩りの結果はこんな感じに!
seika1
seika2

これだけ神仙丹があればしばらく回復に困らないかもしれない!
え?血枝?そんなもの未実装ですだよきっと!(ノロ`)ワーン

血枝出したよネタでブログを書くつもりが・・・デネェヨチクショウヽ(゚д゚)ノ

今日はここまで!
トラックバック0 コメント1
【火曜日担当しらせ】バイオレットフィアーと悔しいGv
2011-02-16-Wed  CATEGORY: 未分類
バイオレットフィアーを買いました。

バイオレット


物理攻撃時にメテオストームかフロストノヴァが発動して、

ノヴァ

敵をピヨピヨさせたり、凍結させてくれます。

でも、
たまたま通りかかったモンスターを巻き込んで
タゲを増やしてくれたり、
せっかく凍結させたのにメテオで割っちゃったり、
氷と隕石

少しドジなこともしてくれます。
てへ


重量が220あって、スパイラルピアースも
まずまずな威力を出してくれます。

R化後、ずっと使ってきた村正は
檜の白拵えに収めて、刀箪笥にしまいます。


=-=-=-


ずーっとお世話になっているギルドの
Gvのポタコをしています。
もう、3年くらいやっています。

ポタコをしていて戦闘現場に行かなくても、
今押せてる。押されてる。
防衛してる。決壊した。程度の戦況が分かります。

この前のGvは、
(戦闘に)完敗して、
(砦取得に)完敗して、
散々な結果でした。
ベースにいても、それがハッキリと分かりました。

闘っていないけど、負けると悔しいです。

トラックバック0 コメント0
ヴァン・アレン帯
2011-02-14-Mon  CATEGORY: RO

ヴァン・アレン帯(ヴァン・アレンたい、英:Van Allen radiation belt)とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。

1958年にアメリカ合衆国が人工衛星エクスプローラー1号を打ち上げ、衛星に搭載されたガイガーカウンターの観測結果より発見された。名前の由来は発見者であるアメリカ合衆国の物理学者、ジェームズ・ヴァン・アレンより。

ヴァン・アレン帯は地球を360度ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。内帯は赤道上高度2000~5000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。外帯は10000~20000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて形成されると考えられている。地球以外にも磁場を持つ惑星である木星、土星で存在が確認されている。

過去には、宇宙船でヴァン・アレン帯を通過すると、人体に悪影響があり、危険だとされていたが、今では通過時間がわずかであり、宇宙船、宇宙服による遮蔽が可能なことから、ほとんど問題はないと言われている。
(出典:Wikipedia)

つまり何が言いたいかというと・・・なんでもありません(・ω`・)

前置きがえらい長かったですが
久々に月曜日に更新の月曜日担当くらくらです。

前回の更新で紹介したバレンタインイベントですが、
よく見たら投票場所で現在の順位が確認できることに気付きました。
というわけでちょっとミテミタヨ!

rank1
rank2
rank3

1位2位はほぼ順当という感じでしたが、なんと3位に怪盗アニバーサリーを抑えてアサクロバーテンダーシャイさんが!
エプロンオソルベシ。

そして・・・アテイル君ェ・・・(;ω;)

今日はこれだけ!
バ●ンタイ●デーなんてお菓子業界の陰謀ニダヽ<`д´>ノ

トラックバック0 コメント4
RO道中膝栗毛 その2
2011-02-11-Fri  CATEGORY: RO
水曜日じゃないけどおはこんにちばんわ!ポルコです。
諸事情で水曜日に書けませんでしたよ。でも書いてるからいいよね?

バレンタインイベントNPCで殴りABのASPDが188になったよ!
デュプレがもうマシンガンですよ奥さん。
Lv100超えないとASPD限界突破ができないのをその時に知ったよ・・・
夢のASPD193まで頑張りたいとこです。

今回は短めです。
ぶっちゃけネタがry
では、またねー
トラックバック0 コメント0
最モテNPC決定戦!!
2011-02-10-Thu  CATEGORY: RO
こんばんわ。
月曜じゃないけど月曜更新担当のくらくらでございます。
仕事が仕事が・・・(ノд`)

さて仕事でログインできない間になにやらイベントがはじまったようで・・・

バレンタインモテ王決定戦(RO公式サイト)

まぁ上記URLを覗けば大体分かると思いますが
つまり最モテ!むしろ最萌えNPC決定戦!

某NPCの人気がありすぎで各所で出来レースだとの声が上がっております。
もちろん私も某NPCこと教皇様の一票を!
複数キャラでいれてるので一票どころじゃないですが(*´∀`)

ちなみにこちらが投票会場のSSでございます。

moeoh
※左端の逆毛ローグは関係ないのであしからず(゚∀。)

見ての通り票いれるとNPCがサンクスエモを出すのですが
暇だったので昨日日付の変わった直後にちょっと観察してみました。

さすがに日付の変わり目、ものすごい勢いでエモが!
で、数分観察したところ、さすが我らの教皇様圧倒的優勢!
しかし、元祖萌えNPCのヒュッケや怪盗アニバーサリーもなかなかの勢い。
そして意外に人気があるアサクロバーテンダーのシャイさん。
女性票デショウカ。それともあのエプロンの力なのだろうか・・・。
まぁこんな感じでどのNPCもちょこちょこと投票があったのですが・・・。

アテイル君だけ1度もサンクスエモが見れませんでした。
がんばれアテイル君、負けるなアテイル君(・ω・`)

投票1位になったNPCが次のアニバーサリーでたれ人形になるそうで
ずっと先ですが楽しみな今日この頃デス。

・・・それまでROが存続してますように(;=ω=)人
トラックバック0 コメント1
【火曜日担当しらせ】狩りのこと
2011-02-09-Wed  CATEGORY: 未分類
がうがう
マスターのしらせです。


ブログの更新がなかなか軌道に乗らないよー。よー。よー。よー。


社会人が多い世界遺産。
毎年1月中旬から2月いっぱいは
接続人数が少なくなります。
接続しても遅くなってから少しだけになります。
3月になって温かくなると接続人数が増えます。

そっかー、世界遺産のギルドメンバーは、
冬眠するんだー!(ぇ)
だから温かくなると出てくるんだー(ぉぃ)

=-=-=-=-=-=-=-=-

連動中の女王様の職位。
今はこちらです。

大航海時代

=-=-=-=-=-=-=-=-
最近のしらせの狩場は
氷D、城2、騎士団2、異世界のピンギ、ノーグ火山1
を適当にまわっています。


月曜日の夜のこと

騎士団をうろうろしていたら。。

高いところ

狼さんが登ってました。

休憩中なので、高いところに登って見張っているそうです。



そのあと、レイドリックcを出しましたー。

レイドリックc

わーい!

=-=-=-=-=-=-=-=-

ギルドメンバーのリレナちゃん休止するときに
ブルーオシドスc付のライド帽を貸してくれました。

ライド帽


装備して狩りをしていると、
ブルーオシドスカードの効果がすごく良いみたいでした。
そこで、他のにも挿してみたい!と思って
狩りで得たお小遣いで、買いそろえてみました。


風の道標

風の道標。
AGIが上がるし、ハエいらない。
常に2HQ、オラブレ、コンセ状態で狩りができます。
あちこちで使えて便利です。


赤マーチ

赤いマーチングハット
良く騎士団に良く行くからつけてみました。
常に2HQ、オラブレ、コンセ、アスペで狩りができました。



それにしても

ブルーオシドスc

ブルーオシドスかっこいー!!!!!!!
トラックバック0 コメント3
水曜日担当:ポルコ RO道中膝栗毛 その1
2011-02-02-Wed  CATEGORY: RO
世界遺産のメンバーの皆さま、おはこんにちばんわ
初めての方は覚えてね。
水曜日担当、ブログの書き方が分からず右往左往してたポルコです。
初心者にはつらかった。でもこれでブログの書き方がわかったよ!!
・・・まぁ、めんどくさくて自分じゃやる気にはならんがな!
と、前書きこの辺にしてそろそろメインにいこうかね。

皆さまはジンクスとかありますでしょうか?
狩り開始してから一発目で時間湧きモブがでたらレアがでるとか
狩り開始時間が奇数分だったらレア運アップ、偶数分ならレア運ダウンとかとかetc・・・
人によって色々なものがあると思います。
私の場合は、「同じモブが5体以上続いたら続いた分だけレア運が上がる
という事をジンクスにしています。
何が言いたいのかというと、ジンクス通りレアが出たんですよ!!
あれはそう、三十六万・・・いや今日の出来事だった。

いつどおり殴りABでニアでソロしてたら、7体連続で執行がでてきまして、
これは今日レアでるなーと、テンションあがってたら数分後出たんですよカードが!
期待して拾ったら「執行するものカード1個獲得
どうみても大学芋です。ありがとうございました。
テンションがダダ下がりになったけど、もったいないしー・・・一応スピポ切れるまでやるかなと思い
最後までやり続けたらスピポが切れる数秒前にまたカードが!!
サキュバスカード1個獲得
どうみても微妙です。ありがry

深淵さん、カード二枚よこしやがりなさい。

教訓:意外とジンクスってぱねぇ
トラックバック0 コメント0
【火曜日担当しらせ】担当とMVPと連動
2011-02-01-Tue  CATEGORY: RO
こんばんは~。
しらせです。

shirase.jpg

このブログは

月曜日担当:くらくら
火曜日担当:しらせ
水曜日担当:ポルコ
木曜日担当:へむへむ
金曜日担当:ルティさん
土曜日:週替わり
日曜日:週替わり

なのですが、先週更新したのはしらせを含めて3人だけ・・・。
今週こそちゃんといきますよー?
頑張りますよー?

と思ったら、へむへむ更新してるっ!?w

------

毎週土曜日22時からG狩りをしています。
先週末のG狩りはETに行きました。

5FごとのMVPは、ほぼレべさんだったのですが、
はじめてLKしらせでMVPを取りましたっ!

mvp.jpg


確かアモンラーだったと思います。
LKになってからはじめてだったから
すっごく嬉しかったです。

------

休止中の女王さまのブログと連動して職位を変えてまーす!

ロマリア

トレジャーハンター

トラックバック0 コメント2
ア、アリs・・・・(´ρ`)?
2011-02-01-Tue  CATEGORY: RO
どうも毎度ながら無花果です。


毎日がネタな日々ですが、昨日に奇跡が起きました!

今日もがんばって棚へε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



この道をゆけば どうなるものか 

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 

迷わず行けよ 行けばわかるさ


いくぞぉぉぉ!(棚2へ)



1!

1.jpg


2!

2.jpg


3!

3.jpg


ダァァァ!Σ(*゚Д`)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

4.jpg



もう~~どういうことよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

6.jpg
トラックバック0 コメント3


Copyright © 2017 World Heritage~世界遺産~のブログ. all rights reserved.
