ラグナロク・オンラインのirisサーバーで活動しているギルド「World Heritage」のブログです。 「World Heritage」は、マッタリ楽しくROを楽しむ人が集まるギルドです。 このブログはギルドメンバーが順番で更新していきます。
World Heritage~世界遺産~のブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ヴァン・アレン帯
2011-02-14-Mon  CATEGORY: RO

ヴァン・アレン帯(ヴァン・アレンたい、英:Van Allen radiation belt)とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。

1958年にアメリカ合衆国が人工衛星エクスプローラー1号を打ち上げ、衛星に搭載されたガイガーカウンターの観測結果より発見された。名前の由来は発見者であるアメリカ合衆国の物理学者、ジェームズ・ヴァン・アレンより。

ヴァン・アレン帯は地球を360度ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。内帯は赤道上高度2000~5000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。外帯は10000~20000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて形成されると考えられている。地球以外にも磁場を持つ惑星である木星、土星で存在が確認されている。

過去には、宇宙船でヴァン・アレン帯を通過すると、人体に悪影響があり、危険だとされていたが、今では通過時間がわずかであり、宇宙船、宇宙服による遮蔽が可能なことから、ほとんど問題はないと言われている。
(出典:Wikipedia)

つまり何が言いたいかというと・・・なんでもありません(・ω`・)

前置きがえらい長かったですが
久々に月曜日に更新の月曜日担当くらくらです。

前回の更新で紹介したバレンタインイベントですが、
よく見たら投票場所で現在の順位が確認できることに気付きました。
というわけでちょっとミテミタヨ!

rank1
rank2
rank3

1位2位はほぼ順当という感じでしたが、なんと3位に怪盗アニバーサリーを抑えてアサクロバーテンダーシャイさんが!
エプロンオソルベシ。

そして・・・アテイル君ェ・・・(;ω;)

今日はこれだけ!
バ●ンタイ●デーなんてお菓子業界の陰謀ニダヽ<`д´>ノ

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントレの人 | URL | 2011-02-15-Tue 10:09 [編集]
つい数ヶ月前まで休止だったからアテイルって誰?って状態なんだよね
コメントしえるん | URL | 2011-02-15-Tue 17:29 [編集]
アニバXアテイル カップリング厨の私としては、
がっかりな結果です。

アテイル君、シャイはともかくジョンダに負けるなよぉぉぉぉぉ。
コメントレの人 | URL | 2011-02-15-Tue 20:44 [編集]
しえるんって♂×♂じゃなかったっけ・・・
コメントしえるん | URL | 2011-02-16-Wed 10:33 [編集]
ノーマルです!!
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 World Heritage~世界遺産~のブログ. all rights reserved.
