ラグナロク・オンラインのirisサーバーで活動しているギルド「World Heritage」のブログです。 「World Heritage」は、マッタリ楽しくROを楽しむ人が集まるギルドです。 このブログはギルドメンバーが順番で更新していきます。
World Heritage~世界遺産~のブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震
2011-03-12-Sat  CATEGORY: 雑記
こんにちわこんばんわおはようございます。
職場のビルの耐震性がすばらしくて、そのまま職場に残ってた方が安全と言われて
しっかり定時まで仕事してましたくらくらです。

その後徒歩で5時間かけて帰宅しました(ノ∀`)

他の皆さんは大丈夫でしょうか。

私のことを心配してる人がいたらどうしよう!ということでちょっと雑記でした(゚ω゚)ノ
トラックバック0 コメント5
教皇様の覚醒
2011-03-07-Mon  CATEGORY: RO
気が付いたら随分更新が忘れられてる!
月曜日担当くらくらです。

ROではバレンタインイベントに引き続きホワイトデーイベントが進行中です。
今度はバレンタインのお返しでまたランキングが。
今回も我らが教皇様の圧倒的勝利かと思われましたが・・・
なんと1位は大差でアテイル君!
なぜ?どうして?一体何が!?

まぁぶっちゃけるとクリスタル目当てだ!
公式サイトの更新でどの候補がどのクリスタルに対応するか発表されたおかげで
一番金になりそうなアテイル君に白羽の矢が!
ちくしょう(ノω`)

まぁそんなわけですが、私は教皇様一筋です。
ちなみに今回のタイトルの教皇様の覚醒ですが。
実は、関連するクエストを終わらせるとセリフが変わるようになっており
「アルナベルツ教国の平和」クエストを完了させると教皇様のセリフが変化し、名前も呼んでくれるのです!

というわけでがっつりクエストを終わらせて、教皇様に・・・。

びふぉー
びふぉー

あふたー
あふたー

うむスバラシイ。
他のセリフが見たかったらクエするのよ(゚∀゚)ノ

あと関係ないけど +9 スラッシュ 白金のショーテル (一反木綿c挿し)が完成しますた!
これで来週のGvは虐殺率うpよ!
トラックバック0 コメント0
クリスタルと血枝とロマンソード
2011-02-21-Mon  CATEGORY: RO
ようこそいらっしゃいました、こんばんわ
仕事がひと段落してそろそろ平和になりそうな月曜日担当くらくらです。
同じ職場の別のプロジェクトがやばくてそっちのヘルプで修羅場になりそうだけど・・・

実は以前休日出勤した分の代休を取りまして、今日は一日お休みです。
土日月の3連休デシタヽ(゚∀゚)ノ

Crystal

せっかく平日に休みを取ったので・・・スウィートクリスタルを乱獲しよう!
まぁ平日に休みの人は他にもたくさんいるだろうから独占なんて不可能デスガネ。

とりあえず比較的人が少なそうな朝からがんばってみました。
00分にはギロチンクロスでフェイヨンに、
それ以外の時間はペコHB装備のRGでモロクを駆け回りました。

ちなみにRGでクリスタルを狩るにあたり、最近めっきり出番のなかったロマンソードを使いました!
ロマンソードとは、ASが発動するエレメンタルソードにAScを挿しまくったもののことである!
正式名称は『フロスト バーニング メテオライト エレメンタルソード』なのである!
瞬殺できるスキルがないので手数増やすために使いましたが、やっぱりロマンはいいなと思いました(´∀`)

そしてクリスタル狩りの結果はこんな感じに!
seika1
seika2

これだけ神仙丹があればしばらく回復に困らないかもしれない!
え?血枝?そんなもの未実装ですだよきっと!(ノロ`)ワーン

血枝出したよネタでブログを書くつもりが・・・デネェヨチクショウヽ(゚д゚)ノ

今日はここまで!
トラックバック0 コメント1
【火曜日担当しらせ】バイオレットフィアーと悔しいGv
2011-02-16-Wed  CATEGORY: 未分類
バイオレットフィアーを買いました。

バイオレット


物理攻撃時にメテオストームかフロストノヴァが発動して、

ノヴァ

敵をピヨピヨさせたり、凍結させてくれます。

でも、
たまたま通りかかったモンスターを巻き込んで
タゲを増やしてくれたり、
せっかく凍結させたのにメテオで割っちゃったり、
氷と隕石

少しドジなこともしてくれます。
てへ


重量が220あって、スパイラルピアースも
まずまずな威力を出してくれます。

R化後、ずっと使ってきた村正は
檜の白拵えに収めて、刀箪笥にしまいます。


=-=-=-


ずーっとお世話になっているギルドの
Gvのポタコをしています。
もう、3年くらいやっています。

ポタコをしていて戦闘現場に行かなくても、
今押せてる。押されてる。
防衛してる。決壊した。程度の戦況が分かります。

この前のGvは、
(戦闘に)完敗して、
(砦取得に)完敗して、
散々な結果でした。
ベースにいても、それがハッキリと分かりました。

闘っていないけど、負けると悔しいです。

トラックバック0 コメント0
ヴァン・アレン帯
2011-02-14-Mon  CATEGORY: RO

ヴァン・アレン帯(ヴァン・アレンたい、英:Van Allen radiation belt)とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。

1958年にアメリカ合衆国が人工衛星エクスプローラー1号を打ち上げ、衛星に搭載されたガイガーカウンターの観測結果より発見された。名前の由来は発見者であるアメリカ合衆国の物理学者、ジェームズ・ヴァン・アレンより。

ヴァン・アレン帯は地球を360度ドーナツ状にとりまいており、内帯と外帯との二層構造になっている。赤道付近が最も層が厚く、極軸付近は層が極めて薄い。内帯は赤道上高度2000~5000kmに位置する比較的小さな帯で、陽子が多い。外帯は10000~20000kmに位置する大きな帯で、電子が多い。太陽風などからの粒子が地球の磁場に捕らわれて形成されると考えられている。地球以外にも磁場を持つ惑星である木星、土星で存在が確認されている。

過去には、宇宙船でヴァン・アレン帯を通過すると、人体に悪影響があり、危険だとされていたが、今では通過時間がわずかであり、宇宙船、宇宙服による遮蔽が可能なことから、ほとんど問題はないと言われている。
(出典:Wikipedia)

つまり何が言いたいかというと・・・なんでもありません(・ω`・)

前置きがえらい長かったですが
久々に月曜日に更新の月曜日担当くらくらです。

前回の更新で紹介したバレンタインイベントですが、
よく見たら投票場所で現在の順位が確認できることに気付きました。
というわけでちょっとミテミタヨ!

rank1
rank2
rank3

1位2位はほぼ順当という感じでしたが、なんと3位に怪盗アニバーサリーを抑えてアサクロバーテンダーシャイさんが!
エプロンオソルベシ。

そして・・・アテイル君ェ・・・(;ω;)

今日はこれだけ!
バ●ンタイ●デーなんてお菓子業界の陰謀ニダヽ<`д´>ノ

トラックバック0 コメント4


Copyright © 2017 World Heritage~世界遺産~のブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。